活動報告

ガバナーL根岸昭雄公式訪問例会

日付 令和1年8月8日
場所 観光ホテル
出席率 82.6%

連日猛暑が続く中、恒例の1R1Zガバナー公式訪問例会が開催されました。(当クラブ第1068回例会です。)
ZC・L武藤俊明の先導で、地区ガバナーL根岸昭雄をはじめ7名の来賓が入場、全員拍手で迎えた。開会ゴング、国旗に敬礼、君が代斉唱、LCの歌斉唱と続き、前期4名の物故ライオンに対し黙祷(当クラブはL安田幸雄、L栗本幸作の2名)。引続き当クラブ会長L浅田良孝による1R1Zの地区役員の紹介と会が進行し、ガバナーL根岸の挨拶へと移った。
今年度334-A地区のスローガンは“未来に向かって感動の奉仕ウィサーブ”であり、ガバナーのスローガンは”原点回帰“である。
会員が減少する中で、先人達が培ってこられた活動の原点に立ち戻り、単純に金銭のみの提供ではなく、夫々の地域が本当に必要としている活動が何かを、自らが学び考え行動することで心のこもった奉仕活動を行うことが真のライオンズクラブの活動であると考える。特に地域に根ざした女性や家族会員の方々が活躍できる機会を提供し、会員の純増1割以上、家族会員100%を目指してほしい等々の話があった。
昼食をはさみ、ロアー・ゴングの後、全員拍手で来賓を見送り閉会した。

1R1Z地区役員の紹介

今年度地区ガバナーL根岸昭雄

地区ガバナーL根岸と美味しい食事で団らん

勇ましく「ウォー!」