活動報告

オープニング例会
本年度基本方針・五役挨拶

日付 令和1年7月9日
場所 アパホテル錦「旭の間」
出席率 82.6%

高らかなゴングの音もひときわ新鮮に響き渡り、第46代会長L浅田丸、出港!しました。
「私自身、成長できると信じ、長い修行の旅に出るつもりで頑張ります」と挨拶が始まり今期の運営費等における苦悩の課題に向かっての意気込みと、クラブスローガンには、クラブの先輩、仲間を敬い・和合し・親睦を抱き一致団結を願う思いで「笑顔・敬愛」と致したことを述べた。
そして「水すまし 流れに向かい さかののぼる 汝がいきおいよ 微かなれど」と茂吉書より心境を語られた。続いて、新役員の紹介読み上げの後、五役就任挨拶となり幹事L山口之宏は「父と同い年のL浅田良孝会長を父と思い、L青地喜久雄会計を母として、敬愛を持って一年間、頑張ります」との挨拶で、メンバー皆が笑いに包まれ、和んだ瞬間だった。
その後、前年度例会純出席者9名の表彰があり、「お誕生日おめでとう」ではホッとした笑顔の前会長L田辺郁夫が祝福を受け、T・TL戸崎英行は「壇上でのお話は苦手です」と前置きされたが、とは言え、歯切れのよいスピーチで、令和元年を迎える今年に伊勢神宮で迎えた元旦の貴重なお話でした。各、報道事項を経て、オープニング例会は閉会しました。

浅田会長の今期初開催ゴング

御立派純出席者8名表彰

センスある挨拶に拍手喝采

三役揃って 閉会のローア