活動報告

CN45周年記念アクティビティ
「防犯カメラ贈呈式」

日時 2020年1月28日(火)
場所 愛知県北警察署 講堂

・浅田会長から後藤安彦北警察署長に対し、防犯カメラ20台設置の目録贈呈。
・大沢良夫北区防犯協会連合会会長挨拶の後、北警察署長、北区長、北区区政協力委員協議会議長より感謝状の贈呈に引き続き
・後藤安彦北警察署長からは、当クラブが4年間に亘り防犯カメラを設置、特に今年度は一度に北区内19学区に20台を寄贈した事は、画期的な事であり、感謝に堪えない。犯罪及びひき逃げ等の重大な交通事案の捜査のみならず、犯罪の予防に対しても大変有用もので、治安維持や交通事故減少に力を発揮するものと、大いに期待している。実は、今回設置の防犯カメラの1台によって、早速、犯罪捜査に役立ったとの話があり、場内からホーツと嘆声が上がった。
・津坂昌樹北区長からも、「安心・安全で快適なまちづくり」“笑顔満開のまち北区”の実現に役立つものと思うとの期待の念を示された。
・LC関係においては、武藤俊明1R1Zゾーンチェパーソンから、地域に密着した素晴らしい奉仕活動との賞賛の言葉を頂き、この後、浅田会長、竹下CN45周年記念大会委員長の締めの挨拶により、盛大な贈呈式は閉会となった。
現在、北区内設置の防犯カメラは、2409台(北警察署調べ)との事です。