活動報告

第1079回例会<一日役員例会>

日付 令和2年1月28日
場所 アパホテル名古屋錦「ビルゴの間」
出席率 88.5%

今回の例会は、年に一度の一日役員例会の日でした。今回の一日役員は、前回の例会で行われたくじ引きに基づき配役されています。とういうわけで、以前の経験の有無やその他のことを考慮されていません。一日プログラム・コーディネーター(計画)委員長L木葉が一日役員メンバーの名を読み上げ例会がスタート。
まずは一日会長L奥村から「80歳をまわって会長の役がまわってくるとは!本来、一日会長は会長経験の無い方がやるのがいいことですが」とみんなをくすりと笑わせながら安定感あるご挨拶。
続いて、L竹下からCN45周年記念大会の進捗状況の説明がありました。4月17日までに80日しかない。本日防犯カメラの贈呈式があり地域に貢献できたこと。北区図書館に10万円分のジャズのCDを寄贈したこと、五献では献血者が累積で2万7千人を突破したこと、飯館に椿を植樹したことなどアクティビティを振り返った。
 そして一日T・TのL北川が赤いたすき姿で登場した。読み方の難しい苗字をクイズ仕立てに。問題になった苗字のかな文字の頭を縦に読むと「ているついすたはたいへん」になっておりまさかのオチありの話で会場を沸かした。
 本日出番のなかった一日役員も前に出て一日会長とともにロアー一声で閉会した。

一日会長L奥村

一日幹事L中島

一日テール・ツイスターL北川

一日役員でワォー!!