活動報告

メンバー・スピーチ L北川勝章

日付 令和1年10月23日
場所 アパホテル錦「旭の間」
出席率 92.0%

「久しぶりのホームグランド・・・」と違う原稿でお話が始まった浅田会長のご挨拶。
先日、青森五所川原の同窓会へ出席し、翌日飯館LCの訪問視察を行い、まだまだ被災の爪痕の黒い巨大なポリ容器が山積みとなっており、復興までは遠い道のりであると感じた。
そして、飯館LC夜例会に出席し、当クラブのアクティビティであった藪椿の植樹に対しての感謝状を村長から頂戴したと報告された。
本日のメインである、L北川の「入会一年を振り返って」のメンバースピーチが始まった。自己紹介・仕事の内容・入会のきっかけをお話され、SPであるL青地のように全ての例会に出席、新しいアクティビティの提案と実行を今後の目標であると宣言された。
L後藤和久のドネーションには来年「入会二年を振り返って」も楽しみにしているとの事。昨日行われた即位令正殿の儀では、始まる前に降っていた雨が止み、虹がかかり神秘的はものをすごく感じと、T・T戸崎の皇室愛・国家愛に溢れるお話をされた。
台風19号の影響で1ヶ月延期された即位パレードを見に行くのを調整中との事。L祖父江の飯館村LC訪問報告では、植樹した藪椿や現地の今の状況が知りたいという動機のもと、7名のメンバーで視察訪問した。
昨日帰名したばかりなので、まだまとまっていないので、後日改めご報告させ頂くとお話された。

頼もしいメンバースピーチでした!

感謝状を受け取る

L北川L鈴木元気に念願のロー・アー声!