活動報告

第1081回例会

日付 令和2年2月25日
場所 アパホテル名古屋錦「旭の間」
出席率 84.6%

 開会のゴング、国旗に敬礼、君が代、ライオンズ・ヒム斉唱の後、浅田会長の冒頭の挨拶では、コロナウィルスの話題で国中が大騒ぎしている現状で、2月22日に出席予定であった名古屋栄LC主催の第21回名古屋市小中学校合唱フェスティバルが中止になり、身近な所でも影響が出てきている旨を話された。そして、金沢城北LCCN50周年記念大会訪問について先方クラブからの要請があり20名程の参加のご協力をお願いされました。
 LCIFライオンズ・サポーターピンの贈呈の後、TTL戸崎は趣味である空手、極真会館長谷川道場のお話をされた。極真空手は1964年に大山倍達が設立した、顔面・金的以外フルコンタクトの空手で、現在いろいろな流派が存在するが、7割以上は大山倍達の流れを組む道場である。帯の色は、白→オレンジ→青→黄→緑→茶→黒の順番であり、有段者・指導者は黒帯がつけられる。20年前弱に昇段審査である2本指腕立て50回や10人組手等を受けて、2回目で黒帯を獲得した達成感が今でも忘れられない思い出であると語った。(因みに極真空手長谷川道場のHPに20年前にL戸崎の写真が掲載されてます。)
 山口幹事の報告では、次期より1R2Z並びに1R3Zの合併の件、4月26日に開催される例会振替である第66期334-A地区年次大会の件等お話されました。
 コロナウィルスに負けないように、一斉ローアを行い、例会は閉会致しました。

コロナウィルス心配です。

今日はのんびり司会です

黒帯戸崎師範

さあ2次会行くぞ-