活動報告

ZC訪問例会

日付 令和1年9月10日
場所 アパホテル錦「旭の間」
出席率 92.3%

L武藤俊明ZC(名古屋名城LC)をお迎えしての訪問例会が、台風一過の酷暑の中、L浅田会長のゴングと共に開会されました。冒頭L浅田会長の歓迎の挨拶の後、L武藤ZCのスピーチが始まりました。
本年度のガバナーL根岸の方針である、原点に立ち返り地域のニーズを読み取り、地域に根付いた奉仕活動を行って頂きたい事や女性のパワーを活用し地域の活性化に取り組みたい事をお話されました。
また各LCが抱えている会員減少の対策を名古屋名城LCが行った例を熱く語られました。それは①CN35を大会ではなく例会にする。規模を縮小する。来賓を呼ばない。②他LC例会等の役員の出席費用を自己負担③二つのLCで一人の事務局員、④会報の発行を止め、PCの活用⑤役員と委員長の兼任という内容でした。最後に昨年来継続中のキャンペーン100運動への理解を求め、盛大な拍手の中、スピーチは終了致しました。
その後、L安藤L竹下L網島(欠席)のお誕生日をお祝いし、TTL戸崎が皇居での4日間勤労奉仕の体験記をお話されました。
FWT委員長L田辺よりヘアードネーション及び小額外貨のドネーションの依頼とフレンド部会部会長のL祖父江よりフレンド部会の案内がありました。
最後にL武藤L浅田のライオンズ・ロアーにて第1070回例会が閉会されました。

L武藤俊明ZCのスピーチ

お誕生日おめでとうございます。

食事を楽し見ながら歓談を

武藤俊明ZCと元気にローア