活動報告

納涼例会
運営・事業委員長抱負発表

日付 令和1年7月23日
場所 日本料理 大森
出席率 95.7%

今回の納涼例会は、昨年と同様、名古屋能楽堂の中にある「日本料理 大森」で開催されました。
いつものアパホテルから場所を移しただけで慣れた例会にも新鮮な風が吹き込むようです。冒頭「梅雨明け宣言がなかなか出ませんが暑い夏がやってきます。今日も元気に冷たいビールが飲めてありがたいことです。不謹慎と言われると思いますが、職場を離れメンバーと楽しく飲むお酒があったからこそライオンズ活動が続けられたと思います」と浅田会長らしい明るい挨拶で始まりました。
お酒好きらしく「酒の肴」についての豆知識も披露。平安時代は「酒の菜っ葉」で「酒采」を示し、時代が移り、酒には海や川「さかな」が良く合うとのことで「魚」を示すようになったとのこと。
続いて、前年度皆出席で、私・山下が表彰をされました。(今年度1回目の例会を欠席してすみません!)
次に、運営委員長、奉仕委員長から抱負発表がありました。(内容は挨拶文掲載につき省略)T・T登場で、L戸崎から「納涼」の意義と熱中症対策の話が出ました。
うなぎも食べて、皆、大満足で閉会。

五役が揃って「ウォー!!」

熱中症対策の話しを熱く語るT・T

L山下前年度例会純出席おめでとうございます

今期はプログラム・コーディネーターのL小川